NEWS

2018-11-03 16:58:00

「何にでもエイジングや特殊塗装が出来るようになる考え方と現場での作業」

 

建築・車両塗装業者様向け エイジング 特殊塗装講習会 開催のお知らせです。

 

PAINT FACTORYでは店舗や家具、什器、車両などへのエイジング、特殊塗装を行なっています。

特殊塗装*1 は、現場においては同じ塗装業です。

下地作り、養生、下塗りから特殊塗装に入ります。

 

私はいつも現場で思っていることがあります。

「塗装屋さんが特殊塗装をやれば一番効率が良い」

 

これは塗装屋さんにとっても、お仕事の引き出しが増えお仕事の増加になり、

元請けにとってもすでに取引がある塗装屋さんに依頼すれば色々な面で手っ取り早いのです。

 

特殊塗装をやってみたいけど、いまいちよくわからない。

自分はセンスがないからと諦めていませんか?

 

私自身、16才で住宅や店舗を行うペンキ屋さんに入り、24才で独立しその間、現場で会うエイジング屋さんに興味津々でした。

当時は「自分はセンスがないからな」と諦めていましたが、知り合ったエイジング屋さんのお手伝いをやっていくうちにだんだんとセンスと特殊塗装の意味がわかるようになりました。

 

建築・車両塗装業の方は塗装のプロフェッショナルです。

ローラーやスプレーガン、ハケなど様々なツールを使いこなし、様々な対象物への塗料と塗装工程の知識、塗装技術は十分に備わっていると思います。

 

今回の講習会でお伝えしたいのは「センスは足せる」ということです。

特殊塗装に必要なのは 塗料の知識+塗装技術+特殊塗装の考え方。この考え方を分かりやすくいうとセンスです。

 

10年近くエイジングペイントをお教えしてきた中で、

私も経験した特殊塗装のよくわからない部分 「特殊塗装の考え方」 を分かりやすくお伝えし、より理解を深めていただききっとお仕事の追加に役立てていただけると思います。

 

この講習は「考え方」をしっかりとマスターしていただくので、建築、車に限らず、様々なエイジングペイントや特殊塗装に応用できる基本的な内容が詰まっています。 

もちろん講習参加後は、しっかりとフォローいたしますので安心してお仕事を取ってきてください!

 

講習内容 

・特殊塗装とは

・考え方を柔軟にするためのストレッチ

・一番大事な考え方

・現場での実際の仕事

 実技 様々なエイジング塗装    

・エイジングペイントの基本

・フォーフィニッシュ 木目、石他

・什器、家具建具等の補修への応用

 

 

開催日時12月8日

場所 神奈川県伊勢原市小稲葉2482-2 PAINT FACTORY  駐車場有 電車:小田急愛甲石田(送迎あり)

開催時間10:00~17:00

参加費用:62000円(教材費込み)1名 

お支払い方法 銀行振込前払い

定員 5名 定員に達した場合はご入金着金順とさせていただきます。

お申し込み方法 お名前/住所/電話/人数 をpaintfactory@icloud.com までお送りください。

折り返しお手続き詳細をお送りいたします。

キャンセル 7日前まで全額返金 7日を過ぎた場合特別な事情を除き50%の返金となりますのでご了承ください。

 

その他、ご不明な点がございましたら paintfactory@icloud.com までお問い合わせください。